羽根物人生


by wahrheit

浅草・犬印鞄製作所 編

b0004198_0362940.jpg
春先頃から突然、「犬印鞄欲しい病」にかかりまして、ようやく浅草まで行って来ました。

犬印鞄は以前、頂いたことがありまして、気に入ってヘビロテしていましたら、かなり馴染んで味が出たと同時に…汚してしまい…お蔵入りに(>_<)

久々に思い出して、検索してみたら、なんとネットショップがあるではないですかー!こうなるともう物欲が一気に加速。

やはり実物を見たいということで現地入り。
 b0004198_036403.jpg

東武浅草駅の傍、ビルの2階にあります。赤い看板が目印。

お昼過ぎに着いたのですが、店内は結構混雑していました。

お目当ての鞄、候補の色が全部欠品中。2週間~1ヶ月ほどかかると言われました。ま、一澤に比べたら早いもんですよ。<今は5ヶ月待ちくらいだそうですね~;

じっくり色を熟考して、後日、ネットで注文しました。早く届かないかなー。
b0004198_0365039.jpg
せっかく行って収穫がないのもアレなので、店舗限定の黒ネームトートと千社札風の根付けを購入。

6号帆布で、かなりガッチリしたつくりです。コチコチ状態から使い始めて、だんだん馴染んでくる過程がたまらんのですよね(´ー`)

一澤帆布須田帆布なんかも好きなのですが、やっぱり犬印!と再確認してしまいました。

余談ですが、地元にも帆布バッグが誕生。鎌倉帆布巾一度試してみなければ。

b0004198_13593045.jpg

犬印鞄製作所
犬印鞄製作所(楽天)

まず第一歩、名前の由来なんかも書かれてますのでお勉強しましょう。

一日体験講座もチョーたのしそーですね。


[撮影:2005.05.28]
[PR]
by wahrheit | 2005-06-18 03:40 | おでかけ