羽根物人生


by wahrheit

手染めヘンプ

b0004198_48544.jpgオークションで、某店の手染めヘンプを安価で譲って頂きました。すごいイイ色〜。ハマりそう。

近場の実店舗よりネットショップのほうが良いヘンプが手に入ります(私的見解)だんだん自分の中で、好みのショップがかたまってきました^^

b0004198_4154941.jpg普段使ってるの1mmよりチョイ細ヘンプ0.8mm。さっそく試作品(今回はストラップ)を編んでみました。

細いから編み時間が結構かかるけど、いつもとは違った仕上がり〜(のような気がする。)

そして隣の部屋で高イビキをかいてるオットの携帯に勝手に装着!


ダブルねじり編み
ターコイズ
シルバー925ビーズ


まだ「○○編みで○○cmのものを編む」時に必要な紐の長さが把握出来ていないので、どうしてもムダを出してしまうのが難点ですorz

b0004198_4215270.jpg
こちらは昨日、友人の元へオヨメにいきました。
上:平編み 一見シルバーだけどホントはボヘミアンビーズ
下:前回の記事に載せた葉桜色のダブルねじり

あ、前回左側のは会社の女子のとこにオヨメに行きました。ゲンキでね!

[PR]
by wahrheit | 2008-04-17 02:00 | はんぱクラフト