羽根物人生


by wahrheit

カテゴリ:ぐるめ?( 17 )

b0004198_20223192.jpg花畑牧場 生キャラメル

北海道に帰省した友人からのお土産。超ウマ。初めての食感(キャラメルでありながらチョコ?)あっという間に完食、ごちそうさまでした。

タレント田中義剛の牧場で生産されているそう(初めて見直したよ田中義剛)。残念ながら現在はお取り寄せ不可の模様。物産展にも出しているようなので要チェックです。

北海道・十勝 花畑牧場
空スィーツ BLUE SKY(生キャラメル通販)

b0004198_15158100.jpgバンビ生キャラメル

お次キャラメル繋がりで。オットが職場から持って帰ってきたー。上記とは違ってこちらはチョコでコーティングされてます。おいひぃ。なんといってもパッケージがカワイイ(いいのかな?コレ)

いいもの北海道
(バンビキャラメル通販)


b0004198_20225393.jpg苺とルバーブのプレミアムチーズケーキ

バレンタインお返し。オットが前々から食べたいと言っていたケーキをもらう。まあ私も私が食べたかったチョコ(ロイズのクルマロ)をバレンタインに押し付けたのでおあいこだよナ。

このチーズケーキ、ほかにも色々あるみたい(シーズン限定なのかも~)初めての店ではたいていチーズケーキをオーダーするチーズケーキ好きの私ですが、これはお持ち帰りモノの中でもかなり美味しいかも。ズッシリ超濃厚系。

SUPERMARKET 成城石井
ROYCE'S ONLINE SHOP
[PR]
by wahrheit | 2008-03-19 08:01 | ぐるめ?
b0004198_20232470.jpg職場近くで発見したももちどりにて自家製塩バターキャラメルパンケーキをオーダー。

パンケーキで有名なお店のようです。外観…というか、ビルの2階でひっそりと営業していて今まで気づきませんでした。

絶品の塩バターキャラメルソースはテイクアウト用があったので、次回は絶対購入しようと思います。

cafe ももちどり


b0004198_20233781.jpgまた、上記カフェにも卸している、これまた傍にあるひっそり系ケーキ店マチルダさん。(←どうしてもマチルダには"さん付け"してしまう世代)

女性のパティシエさんが頑張っている小さなお店です。甘さ控えめでどれも好みなのです。

洋菓子 マチルダ


お近くにお寄りの際にはぜひ。








参宮橋にて早咲きのサクラ(ですよね?)撮影後、大雨だったのでもう散ってしまったかも。
[PR]
by wahrheit | 2008-03-18 23:51 | ぐるめ?

狛江SAIGON

ご近所グルメ。最近デリバリーを始めたサイゴン。

亜細亜食堂 サイゴン 狛江店
http://r.gnavi.co.jp/g971502/

今日は何もしたくなかったので(主婦にあるまじき発言、けど最近デフォ)初デリバリー。デリバリーメニューはカレー1種、ナン5種、サイドメニューとドリンクが少し、また、それを組み合わせたセットメニューのみ。

b0004198_3552690.jpg
わたくし、カレーセットをチーズナンで。オットはガーリックナンをオーダー。


b0004198_3564954.jpgナンもあつあつの焼きたてで持ってきてくれた。

チーズナンは、ちぎるとチーズがでろーんて最高。

お店には時々足を運びますが、カレー以外もかなり美味しい。先日本屋で偶然立ち読みした本(下記参照)で知りましたが、トコロさんも常連らしい。お近くの方はぜひおためしを。


所ジョージの世田谷ベース2 所さんオススメの店
/ ネコ・パブリッシング
ISBN : 4777005054
[PR]
by wahrheit | 2007-08-20 04:08 | ぐるめ?

無念…(T_T)

b0004198_154345.jpg

efrinmanさんオススメのカレー屋さん、30分間に合わず…無念なり(TДT)
[PR]
by wahrheit | 2006-04-12 15:04 | ぐるめ?

・・・

b0004198_12455595.jpg
今朝買ったエ○セルシオールのベーグル、何も入ってなかった…(TдT)

[PR]
by wahrheit | 2005-08-24 12:45 | ぐるめ?

男前豆腐店

巷でひっそり話題の風に吹かれて豆腐屋ジョニーですが、
こぉんな会社が作ってたんですね!(@@)
は?「厚揚げ番長」??・・・かっこいいじゃないですかぁー!
近所では見かけないけど…これは…通販で購入すべき??(笑)

三和豆友食品

まずは商品ラインナップをご覧下さいな。
さすがに会社なので、テーマソングが聴けません(>.<)


[2005.07.25]

*******************************************************

というわけで。

とりあえず「喧嘩上等やっこ野郎」をゲットしましたー!(笑)

b0004198_18414946.jpgb0004198_1842018.jpg
今日はちょっと仕事を休んだので、用事のついでにスーパーに寄ってみたのです。
ありました、ありましたよ(しかもコーナーが・笑)夕飯にいただきまーす!

残念ながら「厚揚げ番長」はありませんでした…と打ちながら気付きましたが…
厚揚げやガンモは、もちっと離れたとこにあったのかも orz

[PR]
by wahrheit | 2005-07-26 18:00 | ぐるめ?

携帯から臨時報告

b0004198_2054212.jpg

地震で電車が止まり、臨時バイト先にカンズメになってます;
でも予期せぬカレーパーティは嬉しかったりして(^_^;)

※imoanさま、ご心配コメントありがとうございますm(__)m

[PR]
by wahrheit | 2005-07-23 20:54 | ぐるめ?

最近のお気に入り。

ここのところ仕事が忙しく(本業+在宅、今週末も仕事でございます)お返事遅れがちになっています;

いつもコメント下さっているみなさんスミマセン!時間はかかりますが、必ずお返事いたしますので!m(_ _)m

暑くなってきて(というより、湿度高いのが超苦手)体調崩しがちなので、毎食は無理ですが、可能な限り、体に良いと思われるものを食べるようにしています。

b0004198_641473.jpg

最近お気に入りなのは、キムチ納豆オクラおろしパスタ(ながっ!)もう見たまんまです。簡単で美味しい!残ったオクラは石ラーマヨで頂きます。オススメ。
[PR]
by wahrheit | 2005-07-10 06:07 | ぐるめ?

米沢牛ステーキ弁当

ええと、実は、横にある地味〜なお知らせコーナーで呟いております通り、本日夜に抜歯をすることになりました。

親不知です。奥歯に対して、親不知が直角(というか垂直)に生えており;先々週からの謎の頭痛の根本的原因の正体がコレだということが判明。奥歯の、親不知の陰になっている部分が虫歯になってて、もう親不知抜かないと治療が出来ない、と…

一番切ないのは、しばらくロクなものが食べられないであろうということ。で、本日のお昼ごはんは、相方イチオシの「金ちゃんヌードル」を予定していたのですが、急遽変更。↓
b0004198_16104357.jpg
「自然塩で食べる米沢牛ステーキ弁当」1,500円


ええ、時給より高いんですw


b0004198_161109.jpg
上に乗ってる白いのはなに?と思ったら、焼く時に利用した脂身だそうで、これまた、これだけでもオツマミ系でオッケー(^ー^*)焼いてもらってる間中、店主の蘊蓄を聞いていたので、いささか疲れましたが…(笑)大変美味しく頂きました(-人-)ゴチッス


b0004198_1611932.jpg



ちなみにコレが、ステーキ弁当の15分の1で買えるw「金ちゃんヌードル」これまた美味しいです。見かけた方は、騙されたと思って試してみて下さいね。

[PR]
by wahrheit | 2005-04-25 16:12 | ぐるめ?

亀田のどで柿

コンビニで発見!巨大な柿の種。「柿ピー」って打ちそうになったけど、ピーナツ入ってないので、「柿ピー」じゃないのよね;唐辛子テイストで、普通の柿の種より辛いかも。あとひき系。また欲しくてファミマに行ってみたけど、ありませんでした。JRのNewdaysで買ったんですが、まさかまた限定とか先行発売なんでしょうか?ほかのコンビニもチェックしないとー。

b0004198_5533376.jpgb0004198_5535913.jpg
[PR]
by wahrheit | 2005-04-24 05:56 | ぐるめ?