羽根物人生


by wahrheit

カテゴリ:映画・音楽( 7 )

ラッシーふたたび

b0004198_4571045.jpg
メモです。12/23公開だそう。

思えば、「人間は裏切るけど犬は裏切らない」って
幼い私に植え付けたのはこの映画かも(苦笑)

http://www.lassie-movie.jp/

[PR]
by wahrheit | 2006-11-18 05:03 | 映画・音楽

オーケーゴー。

注:文中のリンクをクリックすると音がでます。


ハタチすぎくらいまでは週に1本のペースで来日バンドのライヴに通っているような、いわゆるロックキッズ(笑)なワタクシだったわけですが、生き急いだのか20代後半には音楽的隠居状態となっておりました。その時期、音楽業界に身を置いていたこともあって(会社の体質がイヤで辞めた)精神的にちょっと音楽を聴くことから遠ざかっていたのですが、ここ数年でジョジョに復活しつつあります。もっぱら昔好きだったアルバムをひっぱり出して聴くような感じですが。。

さて、そんな私をジワジワとミーハーな道に引き込む若い(といっても新人ではありません)バンドが久々に現れました。

b0004198_3394128.jpg
OK GO


このPVですっかりおバカバンド(褒め言葉ね)かと思っていたのです。いやもうこれでもう、それは確信に変わっていたのですが。アルバム買ってみたらこのあたりガツーンと好みで…油断してました。今では来日を心待ち。(ex塔の皆さん一緒にいきましょ・笑)

DVD付の限定盤出てるみたいなので、明日エイチで買ってこよう。う〜ん、ミーハーだ。
[PR]
by wahrheit | 2006-11-15 03:17 | 映画・音楽

A LETTER TO TRUE : DVD

えー、どうもこんにちは。前回の記事からひと月以上経っていて、ちょっと人ごとみたいに驚きました(苦笑)さて、恒例の?近況報告・・・頚椎ヘルニアが再発して、リハビリと仕事の往復です。リハビリで改善されない場合は、手術も視野に入れましょうとのこと。。公私共に忙しすぎて、目を背け続けていたCSSの勉強も余儀なくされ、息切れしてます。うへ〜('へ';)

b0004198_68893.jpg

えーと、本題。水曜日、ようやく買いに行ってきました。ダンナが、買うならHMVのポイント3倍デーまで待てというので、おあずけになっていたとです。

ネタバレになりそうなので、あんまり書きませんが。。Bruceの手紙を軸に、戦争と、身近にある平和とを、淡々と交互に見せられる…といった感じ。映像(技術とかでなくセンス)は流石。当然ですが、犬度:高。ごるフリークさんは購入しても損しないかも。

トゥルーへの手紙 / レントラックジャパン

トゥルーへの手紙 BRUCE WEBER COLLECTOR'S BOX / レントラックジャパン

高額なコレクターズボックスも出ているようです。もしコレを購入した方、そんな貴方とは友達になれないかもしれませんが、特典何が入ってたか見せてはホスィです(笑)

さてさて、私の中に犬が足りなくなったので、今日明日と補給してきます。

以前の記事はコチラ
『トゥルーへの手紙』公式サイト
[PR]
by wahrheit | 2006-08-12 06:08 | 映画・音楽

AIR BUD

最近のハマリもの。ディズニーの「エア・バディ」シリーズ。

b0004198_14182678.jpg

b0004198_14183317.jpg

もうダメ、すんごい可愛いんです。正直、内容はアレなんですが、とにかくゴールデンの良さフルスロットルです。すでに5作目まで出てるのですが(バスケ・アメフト・サッカー・バレー・野球)国内盤でDVD化されてるのは大人買いしてしまいました;

「ワンワンカップ」の裏ジャケのあらすじと、本編の内容がぜんっぜん違うのがバカウケだったわけですが、メーカーの人、もちっと気ぃつけようよね(苦笑)

ワンワンカップ
ジェネオン エンタテインメント
スーパードッグ エア・バディ / ベースボールで一発逆転 !
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スーパードッグ エア・バディ / ビーチバレーで危機一髪 !
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
[PR]
by wahrheit | 2005-10-24 14:19 | 映画・音楽

A LETTER TO TRUE

b0004198_1375173.jpg

こんな映画が公開されるようです。
要チェックですよみなさん。

トゥルーへの手紙

[2005.08.03]

*******************************************************

cindyさん(ノアトロ定食)に教えて頂いた 、
BLUTUS - ALL ABOUT BRUCE WEBER 買ってきました!(画像参照)
写真は期待通り。記事も結構読み応えがありそう〜ボチボチ読もうと思います。



・・・下の雑誌は何かって?ちょっと話しのネタに買ってみたんヨ>わかる人だけ笑って(笑)

[PR]
by wahrheit | 2005-08-06 01:58 | 映画・音楽

新文芸坐

b0004198_3181856.jpgb0004198_31830100.jpg
先週、新文芸坐で黒澤特集をやっているので観てきました。『隠し砦の三悪人』面白い映画です。どれくらい面白いのかって?それを私が語るとツマラナイ映画に成り下がってしまうので割愛(おいおい;)

b0004198_319189.jpg


観る度に思うけど、
やっぱりミフネは、
ちょっと非の打ちどころがないくらい男前なのだ…

(あ、右から二番目じゃなくて左から二番目ですよw)
新文芸坐、何故「新」なのかというと、97年頃だったかな?一度閉館しているのです(あの佇まいが懐かしいなあ)2000年くらい?に再オープンした際に「新」がついたものです。

時代劇や勝新、黒澤特集、『仁義なき戦い』(北大路欣也が生で見れて嬉しかった)や梶芽衣子オールナイト等、魅力的なプログラムを組んでくれるので、時々お世話になってます。もう少し頻繁に好みの映画を上映してくれれば友の会にも入るんだけど…以前のように、邦画・洋画に分かれていないので難しいかもね。(洋画が続くとご無沙汰してしまう)

ともあれ、新宿昭和館や武蔵野館系列など、お気に入りの名画座が軒並み閉館する中で、今一番頑張って欲しい映画館なのです。


b0004198_3194486.jpgb0004198_3195672.jpg
で、これは何かと申しますと…
以前、文芸坐のそばにあった○○です。(よいこは詮索しないように!)
今まで数々の偽スヌーピーに遭遇してきましたが、これ最強。

[PR]
by wahrheit | 2005-04-14 03:16 | 映画・音楽

映画

ABCのシャッターがカンフーハッスル Ver.になってました。観たいな〜。実録・アクション・コメディとかが好きです。恋愛・家族愛、闘病モノとかに多い、泣かそう狙いの映画は嫌いです。あと最近の、試写会場で客のわざとらしいコメント(台本あるらしいけど)を垂れ流すCMは虫酸が走ります;

さて、「虫酸」とは?

b0004198_16372525.jpg
朝のセンター街。渋谷で唯一まっずぐ歩ける時間帯。

[PR]
by wahrheit | 2005-01-12 16:39 | 映画・音楽