羽根物人生


by wahrheit

カテゴリ:PEANUTS( 6 )

飾ろう飾ろうとは思ってたんですが、いつもタイミング逃してて。。
今年はなんとか間に合いました。
シーズンものだから年中飾っておくって感じじゃないんですよね。

賃貸の壁に画鋲は刺してもコレクションに穴を開けない私の心意気あっぱれ。
(自画自賛)

b0004198_1362218.jpg
上に飾ってあるのは懐かしのチープトリックとブラッククロウズのサイン入りLP〜
b0004198_1365161.jpg

誰のもとにも平等に素敵なクリスマスが訪れるよう、
23、24日は出勤の私が祈っていますよ...

[PR]
by wahrheit | 2007-12-20 01:44 | PEANUTS

1970's Bobble Head

*+.* Merry X'mas*.+*
b0004198_4354441.jpg
ノエル合わせでスヌのBobble Headサンタ(首振り人形)を。

みなさま楽しいイヴをお過ごしください。
…出勤する私のぶんまで(T▽T)

[PR]
by wahrheit | 2006-12-24 04:35 | PEANUTS
自分にご褒美(なんて便利な言葉)。念願のファースト・スヌ。1958年 Hungerford社製の、ライセンス商品として初めて発売されたというソフビです。お肌は荒れ気味ですが、ペイントロスも少ないので、かなりいい買い物だったかな。相場より1万は安かった。(ボッタクリも多いしねぇ)
b0004198_5202966.jpg
あ〜!!もうこの表情、ライン、たまりません。なによりも、48年もの時を経て、自分のところに来てくれたかと思うと感激なのであります。ちょっとほかの子も欲しくなってきちゃったなー…あんまり考えないようにしよっと;
[PR]
by wahrheit | 2006-08-20 05:23 | PEANUTS
これって復刻?と思ってたら、谷川俊太郎さん・訳で、改めて発売になるのですね。この本ね、とっても絵がいいんですよ。早速注文。しあわせ。


スヌーピーのしあわせは…あったかい子犬 ”(Happiness is a Warm Puppy)
チャールズ・M・シュルツ 谷川 俊太郎 / 角川書店


公式ページでのレヴュー


※追記:2005.06.30
b0004198_11425757.jpg
届きました。60ページほどあるのですが、こんな感じで読みやすい本なので、本屋で見かけたら是非手にとって覗いてみて下さいね。

随分昔に出てた主婦の友社版、訳者が誰か記憶が曖昧だったのですが、やっぱり谷川さんだったみたい。アマゾンのとある読者レヴューみたら、今回初めてなのかと思って勘違いしちゃいましたよ;
[PR]
by wahrheit | 2005-06-23 03:17 | PEANUTS

一目惚れ。

昼休み、雨の中、●井まで行ってきました。以前UZUで購入したブレスレットのパーツを無くしてしまったので、修理のお願い。●井の接客って強烈にウザいので嫌いなのですが、UZUの店長さんはなかなか。うるさすぎないので、じっくり選べるのが嬉しいです。それに、半年くらい空けても顔覚えてるんですよね;買ったものも覚えてる。スゴイ(@@;)
b0004198_1654193.jpg

帰り道、珍しくバックドロップ前を通ったのですが…ぎゃああー!LIFE表紙Tシャツ発見!これはいい!大好きな絵です(*´▽`*)財布には5百円しか残っていないので、泣く泣く後にしましたが…給料日に速攻買いにいこう。残っていておくれ…
[PR]
by wahrheit | 2005-03-23 16:56 | PEANUTS

Love is walking hand in hand …

漫画大好きな私ですが、きっかけとなったのがピーナッツコミック。生まれて初めて与えられた漫画は、ツルコミック版「おうちが火事だスヌーピー」でした。犬好きになるきっかけであったとも思います。

特に好きなのは60〜70年代の頃なので(犬くささが残るスヌ)その時期のグッズで気に入ったものを、今でもちまちまと蒐集しています。あまり多くはありませんが、少しずつ紹介していこうと思います(^.^)

お気に入りがコレ、1970年代・Determined社製のPapier Mache(パピエマシェ、ペーパーマッシュともいう)と呼ばれる紙粘土人形のシリーズ。紙粘土ゆえに状態の良いものは入手困難なのです。このライナスとサリーの人形だけは、こだわりにこだわって、結局海外の知人に探してもらい、やっとこのとで入手した思い入れのある一品です。
b0004198_4553077.jpg
↑Made in JAPAN(でも日本では未発売??)
b0004198_4515973.jpg
↑素晴らしい造型。ずっと眺めてても飽きません(*^^*)

[PR]
by wahrheit | 2004-09-11 04:39 | PEANUTS