羽根物人生


by wahrheit

カテゴリ:おでかけ( 17 )

CAVERN CLUB

先週末、六本木のCAVERN CLUBへ行ってきました。名前の通り、ビートルズのコピーバンドのライブを楽しめるお店。ビートルズ好きだけど、マニアの前では怖くてうかつに言えない程度ですから(笑)ちょっと小声で上っ面だけ簡単レポ

ライブは毎日行われてますが、その中でも人気バンドTHE SILVER BEATSをフル(5セット)で観てきました。演奏うまーい、ジョン見た目も似てるー(気になる人はギャラリーでも観てみましょうw)時間を空けてのコマ切れライブなんですが、飽きることもなく、食事とおしゃべりを楽しみつつ、充実した時間を過ごせました。ABBEY ROADも良かったですけど、私的にはこっちのほうが色々と好みでした。まぁつまり、気になる人は自分で確かめに行って下さい、ってことです(笑)後悔はしないと思いますよー。

b0004198_20243052.jpg
コースター凝ってる。こういう細かさも好き。

b0004198_20244583.jpg
内装もビートルズばっか!!

壁のサイン、誰があるのか見てくるの忘れたー(ミーハーですません;)

最終セットを見終えた時点ですっかり電車もなく、結局誘っていただいたCiao兄さんのオウチに泊めて頂きました。ノープラン夫婦がご迷惑おかけしました。翌日のオサンポも楽しかったです。懲りずにまた誘って下さいね!

b0004198_2029386.jpg
兄さんの愛猫チャオ君とは今回も打ち解けられず。。

CAVERN CLUB
THE SILVER BEATS
ABBEY ROAD
[PR]
by wahrheit | 2008-03-21 01:00 | おでかけ

豪徳寺散策

b0004198_2127169.jpg久々すぎるブログ更新。携帯にはブログネタにしようかなーと思って撮った画像が満載(もちろんすっかり賞味期限切れですハイ。)ってこんな文章もう何度打ったことか orz

感覚的にはまだ年明けて間もない感じだったんですが(重症)とんでもないですね。容赦なく春の気配。


さて、この週末、そんなに遠くないんだけどなかなか下車することのない豪徳寺を散策して来ました。

b0004198_21281993.jpg

いざ!と思って歩みを進めると、門前にて猫さんに遭遇。

さすが猫のお寺さんだけあって(絵馬も猫さんの健康祈願とか病気平癒祈願とかが多かったです)たぶん可愛がられているんでしょうね、とても人懐っこかったです。

なかなかその場から離れられずにいたら(だってツレナイ猫さんの方が圧倒的に多いから、すり寄ってくれると嬉しくってw)ちょっと陽が陰ってきてしまいました。
b0004198_212727100.jpg

ここの狛犬さんは端正なお顔立ち。勇ましい感じでステキでした〜。
b0004198_21274268.jpg

招き猫さんの奉納所。

よく見ると、ほとんどお顔が一緒。みなさん豪徳寺さんで買って奉納に来るんですね。もっと色んなのがいるんだと勝手に思い込んでました。
b0004198_21275686.jpg

もう梅の花が咲いていましたよ(あれ?これは普通?)
b0004198_2128720.jpg

日が暮れる前になんとか井伊直弼墓所に到着。けど、要は赤の他人のお墓なので、何をするでもなく。。手を合わせて帰ってきました。

最近の井伊直弼イメージは北大路欣也(テレビの観過ぎ・笑)
b0004198_21283021.jpg

帰りに入った商店街のカフェが、いきあたりばったりにしては高得点。珈琲もケーキも大変美味しゅうございました。

"極上のチーズケーキ"をオーダー
Ginza Saveur(ギンザ・サヴール)
せたがや市(ギンザ・サヴール通販)

土日は寝てばっかじゃいけませんね。
もうちょっと意識的に外に出ようと思うに至った、有意義なおサンポでありました。

さて、ベスト・オブ・爆笑絵馬はmixiにてw

[PR]
by wahrheit | 2008-03-11 00:02 | おでかけ

Laundryなどなど

さて、ブログ本日4本目(おお!)

土曜は久々に新宿で買い物してきました。職場から新宿まで(なんとか)徒歩圏なのですが、この暑さと閉店間際な微妙な時間が多いので、すっかり足が遠のいていました。

土曜は幸い涼しかったので、経堂のタパタパで遅いランチをしてから、ゆったり新宿へ。ハンズとFLAGSをくまなくチェックして、最後にルミネ。結局ランドリーで予定外の出費(しかも秋モノ)でもカワイイのでヨシ。

Laundry
http://www.collaboration.co.jp/laundry/

b0004198_416255.jpg
Tシャツもいい買い物でしたが。。
(シャツ実物はこんな色じゃないです…やっぱりデジカメすぐ欲しい;)
b0004198_421157.jpg
ハンズで見つけたパンソンワークスとキン肉マンのコラボグッズが…
思いのほか可愛くて購入(買ったのかよ)

PansonWorks
http://www.pansonworks.com/
[PR]
by wahrheit | 2007-08-20 04:28 | おでかけ
b0004198_2125832.jpg少し前になりますが、ガラスの仮面展みてきました。

美内すずえと「ガラスの仮面」展
2007年7月7日(土)〜9月2日(日)


b0004198_2142618.jpg初っ端から凝った歓迎に唸る(笑)

展示内容は42巻(最新巻)までの原稿が中心で、それ以降の雑誌掲載分のものは観ることができませんでした。期待してたんだけど。。

それでも、目の中の星がホワイトで入ってるのとか生で見れてちょっと感動(笑)

近年のカラー原稿は、ほとんどイラストボードに描かれているのが印象的でした。

b0004198_2124159.jpg
撮影可能エリアだった、マヤが住んでいたアパート。

b0004198_213165.jpg
世田谷文学館のまわりは緑豊か。
絶えず何かしらの企画展をやっているので、また行きたいなーと思ってます。

ただ、うちからだと交通の便がいまいち;喜多見〜千歳船橋からバス〜世田谷文学館〜芦花公園〜下高井戸〜山下(豪徳寺)〜なんてルートで、寄り道しながら帰ってきました。



オマケ
b0004198_2134032.jpg
いままでにみたコミック原作のドラマの中では、最高のキャスティングでした…!

[PR]
by wahrheit | 2007-08-20 02:13 | おでかけ

突然ですが。

b0004198_16564257.jpg

箱根にやって来ました。
夏頃、会社の飲み会のビンゴでうっかり当ててしまったのです。忙しいのに…今日明日で消化?します!

帰りは実家に一泊して、らんちゃんと再会してきます。二ヶ月ぶりくらい。楽しみ~。
[PR]
by wahrheit | 2006-10-07 16:56 | おでかけ

黄金週間

なんとかカレンダー通りの休みを取ることができました。今日から実家へ二泊してきます(ムツゴロウ王国経由)最近はもはや、ちょっとしたペットロス状態でしたが、存分にわしゃわしゃしてきまっせー!
b0004198_3421671.jpg
「んがっ」

[PR]
by wahrheit | 2006-05-03 03:43 | おでかけ

トラベルバトン

ファルコンとミラノの楽しいブログのfalcon.sさんからのトラベルバトンです。おおっ、我が元にもついに来たか〜という感じ(笑)忙しい上にネタが少なく、頂いてから結構時間が経ってしまいました;すみませんでした〜。きっと面白くないですよ、お目汚し御免!でわ開始。

(1) 今まで一番良かった国内旅行

b0004198_1613278.jpg京都

関東在住の方ほとんどが、修学旅行で一度は行ったことのあると思われる京都ですが、中高と、何故か私の学年だけは、お試しみたいなイレギュラーなコースにあたってしまい…一昨年初めて行ってきました。

いや〜良かったです。この歳になってから行って良かったと思います。子供にゃ魅力がわかんないよね(笑)

(少し写真が出てきたので、下の方に載せときますね。)

京都駅ビル手塚ショップではレオとサファイアがお出迎え。

(2) 今まで一番良かった海外旅行

b0004198_11523520.jpgSan Diego
(旅行じゃないんですが)一ヶ月程ホームステイしてました。よほど水が合ったのか、かなりブタになって帰国;

ネイティブアメリカンを祖に持つ人形作家のお母さんと子供達、マルチーズとアメショー(お父さんはネイビーの人で、出張?ていうのかな?一度も顔を合わせず)近所のアニオタヤンキーズにロックに湿気の無い夏(最高)良い想い出です。

(3) これから行ってみたい国内旅行

b0004198_1613206.jpg京都
(1)では時間が足りなかったので。まだまだ観たいところ沢山!

次回は綿密なプランを立ててリベンジ。(前回は紅葉直前の修学旅行シーズンだった…;)

太秦。憧れの北町奉行所前にて(爆)
(4) これから行ってみたい海外旅行

b0004198_128279.jpgARIZONA
セドナやセカンドメサ(ホピ族の居留地)に行ってみたいです。今、ホピのジュエリー(オーバーレイ)が再マイブームなので。

←オーバーレイ。モチーフを描いて糸鋸で切り出し、2枚以上の銀板を貼り合わせて作られます。アメリカでも高額で取引されています(なので私はあまり持っていない…)モチーフ(画像は水鳥・コヨーテ・兎)それぞれに意味があったりして、奥が深いんですよー。
(5) バトンを渡す人・・・5人

うーん、これが一番悩みますね;とりあえず3名、独断で選出させて頂きました。

相方のてんてけ☆マーチsibaken。
オフラインでもお世話になってます、出張がちのあなたもダメ連♪ciaohazamaさん。
今まさに京都旅行中のみえちの壷 mieti_3さん。

ダメ元でバトンをコッソリ置いておきますので、あとはよろしくですm(_ _;)m



京都旅行補足
[PR]
by wahrheit | 2005-08-08 13:16 | おでかけ

浅草・犬印鞄製作所 編

b0004198_0362940.jpg
春先頃から突然、「犬印鞄欲しい病」にかかりまして、ようやく浅草まで行って来ました。

犬印鞄は以前、頂いたことがありまして、気に入ってヘビロテしていましたら、かなり馴染んで味が出たと同時に…汚してしまい…お蔵入りに(>_<)

久々に思い出して、検索してみたら、なんとネットショップがあるではないですかー!こうなるともう物欲が一気に加速。

やはり実物を見たいということで現地入り。
 b0004198_036403.jpg

東武浅草駅の傍、ビルの2階にあります。赤い看板が目印。

お昼過ぎに着いたのですが、店内は結構混雑していました。

お目当ての鞄、候補の色が全部欠品中。2週間~1ヶ月ほどかかると言われました。ま、一澤に比べたら早いもんですよ。<今は5ヶ月待ちくらいだそうですね~;

じっくり色を熟考して、後日、ネットで注文しました。早く届かないかなー。
b0004198_0365039.jpg
せっかく行って収穫がないのもアレなので、店舗限定の黒ネームトートと千社札風の根付けを購入。

6号帆布で、かなりガッチリしたつくりです。コチコチ状態から使い始めて、だんだん馴染んでくる過程がたまらんのですよね(´ー`)

一澤帆布須田帆布なんかも好きなのですが、やっぱり犬印!と再確認してしまいました。

余談ですが、地元にも帆布バッグが誕生。鎌倉帆布巾一度試してみなければ。

b0004198_13593045.jpg

犬印鞄製作所
犬印鞄製作所(楽天)

まず第一歩、名前の由来なんかも書かれてますのでお勉強しましょう。

一日体験講座もチョーたのしそーですね。


[撮影:2005.05.28]
[PR]
by wahrheit | 2005-06-18 03:40 | おでかけ
b0004198_13351854.jpg


一昨日、お休みを取ったので、気分転換に出かけてみました。

我が家のすぐ傍にある公園です。
b0004198_13362893.jpg


私が子供の頃は、よくある小さな児童公園だったのですが…

度肝を抜かれるほど拡張されていました;
b0004198_13375292.jpg




昔は「危ないから行っちゃダメ!」と言われていた池もちゃんと整備されていました。
b0004198_1202283.jpg


アヒルさん。

ちっちゃい子が「アフリさん、アフリさん!」と呼んでいました。正しく教えてあげましょうねー(笑)>お母さん
b0004198_13391026.jpg



カメさんも甲羅干し。

目の下の線がヨミ様の手下みたいね。

(カメといえば、よく行くレンタルで発見したこのDVD。いつも貸し出し中なので気になります…そんなに面白いのー?それともカメファンって結構いるのかしらん。)




かっこいい!カメ / キングレコード

平日の昼時ということもあって、お年寄りと子連れママさんが結構いました。お弁当を広げるハイキング客風、写生をしている老人サークル風、サボリ中の営業マン風などなど…まさか自分チの極めて近くで、こんな光景が広がっているとは(笑)
[PR]
by wahrheit | 2005-05-26 13:58 | おでかけ

散歩日和

土日はお天気が良かったので、両日とも相方宅の近所ををぷらぷらしました。


土曜日

b0004198_318644.jpg



今月末日に閉館になってしまう、
志○ららぽーとへ。
今までお世話になりましたm(_ _)m

ここ数年は寂れムードでしたが、
なくなったら困っちゃうのよ。

ホント、がんばって欲しかったです。
b0004198_324794.jpg




先々週に引き続き、最上階の映画館で、クレイジーキャッツの2本立てを観にいく。

しかし、ハードな一週間の疲れがドッと出て、爆睡。(相方には「いつもじゃー」と突っ込まれそうですが;今回はホントダメでした;)

「楽して儲けるスタイル」
憧れますねw
b0004198_3224343.jpg
(ところで…閉店セールを応援しているカレーマンとは何者なんでしょうか;)

ららぽーとそばの店鋪前にて。看板犬??かわいいのでパチリ(´▽`*)↓
b0004198_3285383.jpg
新装開店のお花、食べちゃってますがいいんでしょうかw


日曜日

b0004198_3331841.jpg
遅い昼食。いつも通りすぎていた欧風カレーの店Bondyに寄ってみました。
6〜7年前から存在は知っていたものの、初めて足を踏み入れました。
チーズカレー、美味しい〜。ごはんにもチーズv
いつもはいわゆるインドカレーが多いので、たまにはこういうカレーも新鮮。
甘口・中辛・辛口と選べるあたり、いかにも日本人好みな感じでした。
(お近くにある方は是非試してみて下さい〜!)

デザートはミニストップの練乳いちごソフトでした(^▽^)b

結構歩いて疲れましたが、やっぱりお天気が良いと気分が違いますねー。
せいぜい散歩して、太り過ぎを解消したい今日この頃。

おまけ↓
b0004198_3422982.jpg
我が家ではミモザが鮮やかに満開。

[PR]
by wahrheit | 2005-03-29 03:17 | おでかけ