羽根物人生


by wahrheit

カテゴリ:わんこ( 91 )

夏鼻

b0004198_20254226.jpg

3ヶ月ぶりの実家。
ランディは絶賛サマーノーズ中。そして私は絶賛夏バテ中。。

[PR]
by wahrheit | 2008-08-03 20:25 | わんこ

GW終了

終わってしまいました。
暦通りの出勤だったので、あんまり連休感がなかったです。
時給だからそんなことも言ってられないんですけどネ^^;

さて、2泊3日で実家に戻って来ました。ランディとモフモフ至福。。
御大ちょっとオデブになってました(ただでさえ大きいのに・笑)
オサンポ嫌いの影響大かと思われます;
次に帰る時には改善してて欲しいものです。
とにかく幸せに長生きして欲しい。。

モフモフ以外は、部屋で懐かしグッズを漁ってみたり、
近場に買い物に行ったりという程度。

このGWを一言で表すとすれば…
b0004198_0231666.jpg
「正直寝てばっか。」(笑)

少しですが写真を撮ってきましたので、よかったら覗いて下さい^^
http://photozou.jp/photo/album/173384


〜気持ちを新たに明日からの抱負〜
1.仕事頑張らない
2.転職プラン練る
3.筋トレ頑張る

まあ1に関してはいつも通り。

[PR]
by wahrheit | 2008-05-06 22:47 | わんこ

わんこ画像蔵出し

4/7 22枚追加しました。
3/12 18枚追加しました。

アルバムはコチラから

b0004198_3452456.jpg
はじめてのみみそうじ(アルバムより抜粋)

3/11 PCに溜まってる画像の中から少しリサイズしてアルバム公開してみました。
ブログで使ったのも、しまいっぱなしだったのもゴチャマゼです。

今回アップした画像のほとんどは、

・当時あまり良いデジカメを使ってなかったこと
・フラッシュをたくのを避けていたこと(目が光っちゃうのがイヤ)
・夜間室内撮影が多かったこと(寝に帰るような日々でしたから)

…などなど悪条件下での撮影なので、画質が悪い、とにかく黄色いw
私の腕では補正しきれませんでした。。
見難いかと思いますが、お暇な時にでも見てやって下さいませ。
(きっと目が疲れるのでオリジナルサイズで見て下さいね^^;)
また少しづつアップしようと思います。

余談ですが、なぜアルバムをフォト蔵に決めたかというと、
コレ(フリスクサイズの名刺)が面白そうだったからです〜。
ちょっと作ってみたいのです^^

[PR]
by wahrheit | 2008-04-10 01:29 | わんこ

補給してきました。

先月4歳になりました!
これからも健康で長生きして欲しいです。出来る限りのことをしてあげなくては。

実に3ヶ月半ぶり…一泊しか出来ませんでしたが、癒されました(はふぅ~)
次はお正月休みです。今から楽しみ…!

夏にデジカメが故障して以来、未だに携帯カメラ生活です。
お正月までには欲しいなあ。。


ねむくな~る4コマ
(うつぶせの私の腕に顔のっけてます)
b0004198_20252687.jpg

b0004198_2026890.jpg

b0004198_20255531.jpg

b0004198_20262077.jpg

※mixiのほうには動画を載せました。可能な方は観にきて下さいまし~。
(招待必要な方は鍵コメか名刺私書箱へ/ブログ友限定)



原宿のタンタンショップからDMが来てました。
毎年これが届くとクリスマスって感じ~。
b0004198_20321619.jpg

[PR]
by wahrheit | 2007-12-03 22:35 | わんこ

デジカメ…

少し前にも書きましたが、デジカメが壊れました。保証期間もとっくに過ぎてるし、修理出すより買ったほうがいい感じの壊れっぷり…大事に使ってたつもりだったんですけど、ソニータイマーには敵わなかった。無念。現在、買い替え機種を検討中。

携帯のカメラも、お手軽に楽しめてよいのだけど、やっぱり室内撮影や動く被写体には向いてないですね…PCのディスプレイ上だと気になってしまってダメだー。

せっかく先週、先々週と実家でたくさんワンと遊んできたのに、画像はなんとなく納得できず、なのです。

b0004198_3493039.jpg携帯

b0004198_3494496.jpgデジカメ

[PR]
by wahrheit | 2007-08-20 03:50 | わんこ

5月末のアザラシの様子

b0004198_3532277.jpg


最近はmixiでワンコ以外の小ネタばかり書いてました。
時間ない時にちょこっと書ける、ボリューム感がちょうどよいのよね。

ブログもそんなもんなんだろうけど、
なんとなく時間をかけてしまうので、足が遠のいてしまってました。

来月くらいから復帰予定です〜。

[PR]
by wahrheit | 2007-06-28 03:59 | わんこ

おひさしぶり。。

なんてことでしょう、前回更新してから2ヶ月たってるんですね、ビックリ。。リンクしてる皆さんのブログは、RSSや携帯からマメにのぞいてるんですが、自分のはこ~んな放置してたとは;知らないうちに投稿画面もバージョンアップしてるし。。軽く置いてけぼり感満喫。

とはいえ、たいしたネタもないので(爆)恒例の犬写真でお茶を濁してみたいと思います。今月中旬に実家に戻ったときのらんこです。お布団に乗ったら怒られてもテコでも動かないの巻。

b0004198_1612363.jpg
「おかえり。」
b0004198_1615741.jpg
「ふとんっ!」
b0004198_1622258.jpg
「どかない。」
b0004198_1623971.jpg
「ぜったい。」

[PR]
by wahrheit | 2007-02-26 16:10 | わんこ

ねむい子

今年のうちに載せとかなくちゃ!(苦笑)
というわけで、今年のベストショットです。
b0004198_1673254.jpg
ああもう今年は例年よりも本当に輪をかけて忙しくて、
なかなからんちゃんにも会いにいけませんでした(涙)
でもたまにしか会えないからこそ、
こんな甘え方をしてくれるのかもしれませんねぇ。
b0004198_1683924.jpg
アホ面かわいー。。

明日やっと仕事納めです。実家帰るの楽しみ^^

[PR]
by wahrheit | 2006-12-28 16:10 | わんこ

3歳になりました。

b0004198_3395517.jpg
去る11月11日、おかげさまで3歳の誕生日を迎えることができました。


b0004198_34065.jpg


とにかく、幸せに。
健康で、長生きできますように(-人-)

<<カラダは大きいけど、まだまだコドモ^^



11月の連休を利用して、長崎で披露宴をしてきました。しか~し連休を挟む形で仕事の忙しさが今年一番のヒートアップ(予想外)、自分(とダンナ)の誕生日は日付が変わるまで残業してました(泣)行ったとことか買ったものとか、ブログネタ(画像)ばかりが増えていく。。。

そして、知らないうちに自分が借りてるサーバがダウンして、データがとんだらしいです。このブログもところどころ画像のリンク切れがありますが、すみません、しばらく放置です。お見苦しくて失礼!
[PR]
by wahrheit | 2006-11-14 03:40 | わんこ

肉体疲労"児"の栄養補給

b0004198_671519.jpg

b0004198_66204.jpg


先週末、実家に一泊して来ました。
お盆だから、とかではありません。
栄養補給のためです。

お盆なんてこと少し忘れてたくらいだ。
ご先祖様すみません;

b0004198_613118.jpg


最近のらんこ。

夏になると鼻がピンクになります。
普通は冬になるんじゃないの?
ウインターノーズってくらいだし。
冬はマックロに戻ります。謎は深まる…

オシリだけ何故かサマーカット。
皮膚炎が悪化して、数カ所ハゲ出現。
ちょっと痛々しい。。早く治るとよいのですが。

b0004198_67497.jpg

b0004198_6113290.jpg




甘えられてると見せかけて、
本当に甘えてるのは私のほうなのでした(笑)

b0004198_662918.jpg


[PR]
by wahrheit | 2006-08-20 06:36 | わんこ