羽根物人生


by wahrheit

カテゴリ:蒐集( 15 )

本日ぶらりシモキタの旅。大好物のどうぶつ人形をGETしてきました。
b0004198_2044794.jpg

b0004198_20523275.jpg
店頭で目があって連れ帰って来ました。'60~'70モノだそうです。猫らしくてカワイイなぁ。

プレゼント用に1匹買ったあと、絶対手放すのが惜しくなると思ってもう1匹買いに戻りましたw

1匹は4月お誕生日の友人の元に嫁がせる予定です(心当たりのヒトお楽しみに〜v)それまで暫く2匹仲良くしててもらいます^^

アンティークライフ・ジン

b0004198_20443217.jpg
ちびオオカミズ(たぶん)
すんごく小さい。3cm弱くらいかな?ブヨブヨしてます。
塗りが甘かったので、大量の中からカワイコチャンを厳選しました。
教育雑貨店 THE STUDY ROOM


↓オマケ↓
b0004198_20444490.jpg
うちのテレビの上に居るリアルバンビ。
おちりがカワイイv

[PR]
by wahrheit | 2008-04-20 20:44 | 蒐集

困っています。

オットが…

ついに…

ガラスの仮面を買いはじめました。

b0004198_1233681.jpg

嬉しい誤算(爆)


あーやばい、何度読んでも面白いんですよね。何度でもじっくり読みたい。時間が足りない!!今まで自分が買わなくても、友達んチで、満喫で、繰り返し繰り返し読んできましたけど、ついに…!

しかし、いつ終わるんでしょう?小学生の時に読み始めて、今じゃもう私もうすっかりオバサンになっちゃったんですけど…orz

美内先生は確か「神(?)の啓示があるまで続きは描かない」とかおっしゃってるんでしたよね?^^; たのみますよ〜;


さて、実にタイムリー、世田谷文学館にて“美内すずえと『ガラスの仮面展』”開催中。今週末あたり行きたいな〜。セタブンでマイナスイオンあびつつオタク世界にどっぷり浸かりたいものです。

美内すずえと「ガラスの仮面」展
2007年7月7日(土)〜9月2日(日)
関連イベント
[PR]
by wahrheit | 2007-07-31 01:41 | 蒐集

最近の物欲二連発

地味に復活宣言しましたが、今月は週末に臨時バイトに入ったりで、なんだかんだと時間に追われてしまいました。でも、仕事があるってありがたい。。って思うようにしてなんとかふんばる今日この頃。

今回はリハビリ程度に、最近買ったものをご紹介。(某所のネタと少々被ってます、既読の方すみません〜)


まずは時計〜!

私、とくに時計、鞄、指輪が大好きで、いくつあってもいい〜と思ってます。まあ、いわゆる高級ブランドには全くといっていいほど執着がないので(買えないし似合わないから魅力を感じないw)中堅以下くらいのところを、臨時収入があった時とかに、ポツリポツリと増やしたりしています。

で、最近気になっていた時計がコレ。ORIGINAL KREADOというイタリアンブランドのウオッチを購入〜。ベルトがスケルトン、替えベルト付属(リバーシブル)、フェイスがでかい、と私的萌えポイントを網羅。

b0004198_3414549.jpg

フェイスの直径約4cm。とにかくデカイ(まあメンズなので当たり前ですが)こないだテレビで小池栄子が「巨乳はウエストが細く見える」って言ってました。だから手首が細く見えるかもしれない。。?^^;

しかし、ベルト替えるのに「難しいから替える時はショップに来て下さい!」って…なんだそりゃ。だだでさえ、取り扱い店が少ないばっかりに、しぶしぶT急本店まで行ったというのに(明らかにT急本店>私)結局、楽天でコマ詰&時計メンテのキットを購入してしまいました。

#このブランド、サッカー選手、サッカー好きさんの間でも人気があるようです(もちろん後付け知識)Antonio Fiottaという元ミラノの選手が手がけているそうです!よ。


ふたつめはこれ〜。きのう届いたばかりです^^

b0004198_3454667.jpg

最近気になっていた、Leia Bellという女性アーティストのシルクスクリーン(これでも一応バンドのツアーポスターアートなの)を購入。構図とラブモチーフがかわいい!ちゃんとハンドサインとLTD#も入っていて、やっぱりちょっと額装したいなーなんていう欲が出て来てしまいました。

まだまだ無名のようで、オリジナルでなければ安価で購入できるようです。が!私、イギリスのショップにオーダーしたのですが、最近は200円/ポンドくらいだと思い込んでて…

いま250円前後だったのね orz

おまけにオーダー後にオフィシャルサイトを発見してしまった。こっちのほうが安い…浮世離れもほどほどに、事前のチェックは怠らずに。久々いい勉強になりました。。

LeiaBell.com
http://www.leiabell.com/


私が購入したサイトはこちら
Richard Goodall Gallery
http://www.richardgoodallgallery.com/

#7/19 Order →7/25 Complete
PayPalも使えるし、オーダーの翌日には発送。待たされ感がなくて、なかなか優良かな、と思います。個性的なポスターお探しならオススメします。でもくれぐれも事前にレートのチェックをば^^;
[PR]
by wahrheit | 2007-07-26 03:47 | 蒐集

ポールとジョン

ビートルズを初めて意識したのって、ポンキッキですね。映像とフレーズが蘇ってきて、軽くタイムスリップ。

さておき、大変リアルなお二人が本日我が家に到着。春頃?予約注文、6月の生産が8月に延期になっての入荷です。もう、予約してたこと忘れかけてたよ;代金はダンナと折半(笑)デジカメ充電切れの為、携帯で撮りました。もちっと綺麗な画像がダンナブログにありますので、ご興味のある方はどうぞ。
b0004198_055545.jpg
ムック「アワワ。。」

ガチャピンとムックのモデルはポールとジョンだという噂が、まことしやかに囁かれているわけですが、ガチャピンのモデルはたしか、ポンキッキの制作プロデューサなんですよね(このネタ、トリビアが深夜にやってた頃に観たような記憶あり)正直、前者のほうが夢?があって嬉しい感じ。

ガチャピンムック(メディコムトイ)
[PR]
by wahrheit | 2006-08-31 01:14 | 蒐集

人形は顔がいのち

b0004198_1151520.jpg
またまた新しいお友達。玩具売場でひとめ惚れして連れて帰ってしまいました〜。

この可愛さ。おまけにリードまで付属している凝りよう。タグを見ると「YOSHITOKU」と書いてあって…ん?ヨシトク?ってあの♪かおがいのち〜の〜吉徳?調べてみたらビンゴでした。

このコはフラッティなのですが、これでゴールデンがあったら絶対欲しい!と思い、サイトを見てみたのですが、ない…そのかわり、レバーカラーがあるのが判明。しかも90センチサイズがある〜;現在激しく悩み中です。
b0004198_11511138.jpg
相方に「ドリルちゃん」という意味不明な名前をつけられ、可愛いがられ中。
このライン、このウシロ姿…(*^ー^*)


b0004198_11512075.jpg




こういうお人形メーカーって、純粋に日本人形だけ製作してるのかと思っていましたが、ぬいぐるみもかなり作っているのですねー。

どれも良く出来ていて…レバーちゃんのほかにも「柴茶(しばっちゃ)」ちゃんが欲しい〜(笑)


取り扱い店がわからないので、通販で探してみようか、それとも買ったお店に注文しようか…。浅草橋の本店に行くのもいいかなー他にも面白い問屋さんがいっぱいあるし(^ー^)


株式会社 吉徳

[PR]
by wahrheit | 2005-10-17 11:52 | 蒐集

HAGEN RENAKER

b0004198_14463125.jpg
新しいお友達です。佇まい(と塗り)がいいと、ついつい手が出てしまう〜。顔もかわいいけど、後ろ姿サイコーです。

HAGEN RENAKER(ヘイゲン・リネカー)製。あまり馴染みのないメーカーだったのですが(見たことはあるけど名前は気にしてなかった)メジャーなのかな?通販しているサイトを見つけたので、お暇な方は見てみて下さいね。かわいいし安価です。私は偶然オークションで見つけたのですが、落札価格はほぼ定価でした(ホッ)

オフィシャル
HAGEN RENAKER

国内通販サイト
ミニチュア人形の専門店 Office@Bloom
Hagen-Renaker専門店 チップマンクステール

[PR]
by wahrheit | 2005-10-06 14:52 | 蒐集

ガバガバヘイ!

b0004198_264620.jpg
こういうのに滅法弱い私です。予約してしまった・・・(あわわ)
トキシック・テディーズというクマさんとラモーンズのコラボ人形

はやく届かないかな〜(^▽^)
ロックンロールハイスクールごっこしよっと!
あ、でももう映画の内容覚えてないや(あわわ)


b0004198_2483514.gif



他にもかなりブラックなクマさんたちが!
(うん、まあ、名前どおりといえば名前どおりかw)
好きになってしまったー。
b0004198_273741.gif
toxic teddies

[PR]
by wahrheit | 2005-09-24 02:09 | 蒐集

続・犬印鞄製作所

b0004198_1265925.jpg先日ご紹介しました犬印鞄制作所から、ようやく届きました!って少し前の話になりますが…いつも旬逃し記事なので気にしない(笑)



A4がスッポリ収納力抜群のトート、通勤に大活躍中です。この時期、撥水加工なのもGOOD(^ー^)b



難点は、鞄が大きくなればなるほど、荷物を入るだけ入れてしまうので、重くなってしまうこと(つまり私の難点ね;)

b0004198_12111722.jpg先週、鎌倉帆布巾にも行ってみたので、そのうち写真アップしますね。


あと犬印行った時の浅草観光?も画像だけはアップしてあるのでそのうち…



マイペース更新ですがどうぞよろしく(笑)
[PR]
by wahrheit | 2005-06-30 12:15 | 蒐集

Garden Collection

b0004198_14223262.jpg



こんなものをゲットしてしまいました。

食玩はやめなきゃ、と思いつつ、つ、つい…(笑)
b0004198_14224223.jpg





ようするに
フィギュア付水栽培セット

いつ始めようか真剣に悩み中。

発芽まで5日前後、伸びすぎたらハサミで剪定して楽しむんだって(笑)
b0004198_1422584.jpg
侮るなかれ、なかなか造形がいいんです。

バンダイのガーデンコレクション

[PR]
by wahrheit | 2005-06-21 14:23 | 蒐集

AGILITY

軽装になってくると、携帯や定期入れの定位置が決まらず、毎年悩むのです。鞄に入れるとすぐ出せないし(私だけ?笑)シャツのポケットに入れると重みでだらしなくなるし、パンツのポケットには物は入れたくないし…というわけで、今年はAGILITYのシザーケースを試してみることに。

ちょっと前に購入したのですが、今週ようやくデビュー。これ、なかなか良いです。手はスッポリ入るし、深すぎないので、オロオロしなくていいのです。ネットワークウォークマンもくっつけて、大活躍のヨカンです。(ただし、肩こりがひどいので腰巻きオンリー)

b0004198_15201281.jpg
かなりの収納力。
このお財布だと、ちょっとキビシかったので、小銭入れでも用意しようかな。


直営店購入ではなかったので、種類が少なく、かなり悩んだのですが…買った後にネットショップの存在に気付きました;カスタムメイドもしてもらえるみたいで、こっちにすればよかったー!とちょっとだけ後悔中…

AGILITY
AGILITY(楽天)

次回は犬印鞄の話題でも。

[PR]
by wahrheit | 2005-06-02 16:21 | 蒐集