羽根物人生


by wahrheit

カテゴリ:芽衣コレ( 2 )

ジーンズぶるうす

世界一ライフルの似合う女性です。

b0004198_2265975.jpg




「明日なき無頼派」テーマ

ジーンズぶるうす/因果花
テイチクSN-1392


Hotwax 日本の映画とロックと歌謡曲 vol.2

/ シンコーミュージック
ISBN : 4401751019

こんな本が出ました。購入層の想像がつくので、ファンとしては複雑な気持ち…かな(苦笑)縁あって、うちの相方がとある映画のレビューも書いているので、記念に買っておこうと思います(^ー^)
[PR]
by wahrheit | 2005-05-27 13:12 | 芽衣コレ

怨み節

このブログタイトル「へんなのー」と思っている方もいらっしゃると思います。実は、大好きな梶芽衣子さん主演の映画『女囚さそり』シリーズのサブタイトルから頂きました。「房」と犬の「檻」で無理矢理こじつけ(笑)
b0004198_3295631.jpg
『女囚さそり・第41雑居房』

小学生の頃から、唯一と言っていいほどの「憧れ」の女優さんでありまして。中学生くらいからぽつぽつとレコードなんかを集めたりして。ここ数年は、中古レコード店や催事、オークション等で蒐集を続けていましたが、特にKILL BILLを境に芽衣子市場は高騰(タラめ、余計なことをしてくれた)ビンボーバイトの身の上なので、コレクションは小康状態…

ちょっとコレクションの把握も兼ねて、時々レコードのジャケットを撮影して御紹介したいと思います。といってもジャケ写だけね。唄ほとんど「騙され・捨てられ・先立たれ・恨めしい」的内容ですから説明不要かと(笑)

b0004198_4262347.jpg




『女囚さそり』主題歌

怨み節/女の呪文
テイチクSN-1287

b0004198_4263456.jpg




『女囚さそり』主題歌

怨み節/女の呪文
テイチクSN-1287
(ジャケ違い)

[PR]
by wahrheit | 2005-04-14 04:26 | 芽衣コレ