羽根物人生


by wahrheit

できたー。

b0004198_421043.jpg
材料:タイヘンプ 8号針(フチは3号針)鬱憤
これ以上近くではお見せ出来ませんw

[PR]
# by wahrheit | 2008-05-17 03:40 | はんぱクラフト

最近つくったもの


b0004198_22241657.jpg
自分好みに芯を多くして太めに、目指すはハード系。
925SVのビーズを使ったので、いつもより材料費高め。。。
だったのに!速攻無くしましたorz
たぶん多摩川のほとりに落ちてるので見つけた方はご一報下さい(笑)


b0004198_22284299.jpg
バイト仲間さんにオーダー頂いて足用を数本(お粗末様でした〜)。
初めて「斜め巻き結び」で挫折せずに編みきったので、すごく達成感&経験値アップw
紐の太さにバラつきがあったので、仕上がりはちょっとガタついた感がありますが、
まあ、これも味ということで。


b0004198_22381891.jpg
で、上の「斜め巻き結び」で開眼して「斜め裏巻き結び」にチャレンジ。
本に載っていたデザインとそのアレンジ。
ウッドビーズで止めるタイプにしてみました。


b0004198_22395249.jpg
しばらく腕巻モノはお休みして、いまは首巻きモノの途中です。
ざっくりがいいので、2〜3号針がジャストだろうと思われる紐を、
8号針で編んでいます(しかも細編みのみ)。
ゆるゆるでも引き締めない、ガタガタでも気にしない。B型的編み物(笑)

[PR]
# by wahrheit | 2008-05-11 22:46 | はんぱクラフト

GW終了

終わってしまいました。
暦通りの出勤だったので、あんまり連休感がなかったです。
時給だからそんなことも言ってられないんですけどネ^^;

さて、2泊3日で実家に戻って来ました。ランディとモフモフ至福。。
御大ちょっとオデブになってました(ただでさえ大きいのに・笑)
オサンポ嫌いの影響大かと思われます;
次に帰る時には改善してて欲しいものです。
とにかく幸せに長生きして欲しい。。

モフモフ以外は、部屋で懐かしグッズを漁ってみたり、
近場に買い物に行ったりという程度。

このGWを一言で表すとすれば…
b0004198_0231666.jpg
「正直寝てばっか。」(笑)

少しですが写真を撮ってきましたので、よかったら覗いて下さい^^
http://photozou.jp/photo/album/173384


〜気持ちを新たに明日からの抱負〜
1.仕事頑張らない
2.転職プラン練る
3.筋トレ頑張る

まあ1に関してはいつも通り。

[PR]
# by wahrheit | 2008-05-06 22:47 | わんこ
本日ぶらりシモキタの旅。大好物のどうぶつ人形をGETしてきました。
b0004198_2044794.jpg

b0004198_20523275.jpg
店頭で目があって連れ帰って来ました。'60~'70モノだそうです。猫らしくてカワイイなぁ。

プレゼント用に1匹買ったあと、絶対手放すのが惜しくなると思ってもう1匹買いに戻りましたw

1匹は4月お誕生日の友人の元に嫁がせる予定です(心当たりのヒトお楽しみに〜v)それまで暫く2匹仲良くしててもらいます^^

アンティークライフ・ジン

b0004198_20443217.jpg
ちびオオカミズ(たぶん)
すんごく小さい。3cm弱くらいかな?ブヨブヨしてます。
塗りが甘かったので、大量の中からカワイコチャンを厳選しました。
教育雑貨店 THE STUDY ROOM


↓オマケ↓
b0004198_20444490.jpg
うちのテレビの上に居るリアルバンビ。
おちりがカワイイv

[PR]
# by wahrheit | 2008-04-20 20:44 | 蒐集

手染めヘンプ

b0004198_48544.jpgオークションで、某店の手染めヘンプを安価で譲って頂きました。すごいイイ色〜。ハマりそう。

近場の実店舗よりネットショップのほうが良いヘンプが手に入ります(私的見解)だんだん自分の中で、好みのショップがかたまってきました^^

b0004198_4154941.jpg普段使ってるの1mmよりチョイ細ヘンプ0.8mm。さっそく試作品(今回はストラップ)を編んでみました。

細いから編み時間が結構かかるけど、いつもとは違った仕上がり〜(のような気がする。)

そして隣の部屋で高イビキをかいてるオットの携帯に勝手に装着!


ダブルねじり編み
ターコイズ
シルバー925ビーズ


まだ「○○編みで○○cmのものを編む」時に必要な紐の長さが把握出来ていないので、どうしてもムダを出してしまうのが難点ですorz

b0004198_4215270.jpg
こちらは昨日、友人の元へオヨメにいきました。
上:平編み 一見シルバーだけどホントはボヘミアンビーズ
下:前回の記事に載せた葉桜色のダブルねじり

あ、前回左側のは会社の女子のとこにオヨメに行きました。ゲンキでね!

[PR]
# by wahrheit | 2008-04-17 02:00 | はんぱクラフト