羽根物人生


by wahrheit

花系2点

b0004198_4133555.jpg

左:平編みの途中途中に、ボヘミアンビーズをお花みたいに配置。
右:葉桜配色でダブルねじり編み(以前作ったものの改良版)

[PR]
# by wahrheit | 2008-04-14 04:17 | はんぱクラフト

び つ く り

ヘンプ編みで載せた、タイで仕入れてもらった紐。兄が帰国したので、待ちきれず実家から送ってもらいました。が…開けてビックリ。

b0004198_1835943.jpg
アクリルじゃん
emoticon-0141-whew.gif

どうやったら間違えられるのか謎…。次はサンプルを渡そうと思います…。でもまあ、細いけどスッキリとツルっとした編みやすそうな紐(毛糸という感じではない)なので、何本取りかにして編んでみようと思います。

使うために編むというよりは、編む過程が楽しいので、出来たものは少しお嫁に出そうかなぁと思案中。。
[PR]
# by wahrheit | 2008-04-11 18:39 | はんぱクラフト

わんこ画像蔵出し

4/7 22枚追加しました。
3/12 18枚追加しました。

アルバムはコチラから

b0004198_3452456.jpg
はじめてのみみそうじ(アルバムより抜粋)

3/11 PCに溜まってる画像の中から少しリサイズしてアルバム公開してみました。
ブログで使ったのも、しまいっぱなしだったのもゴチャマゼです。

今回アップした画像のほとんどは、

・当時あまり良いデジカメを使ってなかったこと
・フラッシュをたくのを避けていたこと(目が光っちゃうのがイヤ)
・夜間室内撮影が多かったこと(寝に帰るような日々でしたから)

…などなど悪条件下での撮影なので、画質が悪い、とにかく黄色いw
私の腕では補正しきれませんでした。。
見難いかと思いますが、お暇な時にでも見てやって下さいませ。
(きっと目が疲れるのでオリジナルサイズで見て下さいね^^;)
また少しづつアップしようと思います。

余談ですが、なぜアルバムをフォト蔵に決めたかというと、
コレ(フリスクサイズの名刺)が面白そうだったからです〜。
ちょっと作ってみたいのです^^

[PR]
# by wahrheit | 2008-04-10 01:29 | わんこ

ツブツブ

b0004198_1164425.jpg

ナチュラルカラーのヘンプを平結び
赤とオレンジのボヘミアンビーズをランダム配置
所要時間:約1時間

もうちょっと穴の大きいビーズか細めのヘンプ使えば時間短縮できそう。

[PR]
# by wahrheit | 2008-04-07 01:16 | はんぱクラフト

綺麗な段染め

b0004198_1854628.jpg
かぎ針用に注文していたタイヘンプが届く。
おまけも頂いちゃいました。ウレシー!

[PR]
# by wahrheit | 2008-04-03 18:54 | はんぱクラフト