人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根物人生


by wahrheit

ももちどり・マチルダ(参宮橋グルメ)

ももちどり・マチルダ(参宮橋グルメ)_b0004198_20232470.jpg職場近くで発見したももちどりにて自家製塩バターキャラメルパンケーキをオーダー。

パンケーキで有名なお店のようです。外観…というか、ビルの2階でひっそりと営業していて今まで気づきませんでした。

絶品の塩バターキャラメルソースはテイクアウト用があったので、次回は絶対購入しようと思います。

cafe ももちどり


ももちどり・マチルダ(参宮橋グルメ)_b0004198_20233781.jpgまた、上記カフェにも卸している、これまた傍にあるひっそり系ケーキ店マチルダさん。(←どうしてもマチルダには"さん付け"してしまう世代)

女性のパティシエさんが頑張っている小さなお店です。甘さ控えめでどれも好みなのです。

洋菓子 マチルダ


お近くにお寄りの際にはぜひ。








参宮橋にて早咲きのサクラ(ですよね?)撮影後、大雨だったのでもう散ってしまったかも。
by wahrheit | 2008-03-18 23:51 | ぐるめ?